
0
    • 2016.03.08 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    まり探】2010年No.1アドベンチャー

    0
      2010年No.1アドベンチャーゲームを決定する"まり探アワード2010"の投票締切は、明日1月16日23: 59となっています. "まり探アワード2010"は、2010年に発売されたミステリー・ホラー・サスペンス系アドベンチャーゲームでもっともおもしろかったゲームについて募集し、その結果を発表する企画です. UGアグ ブーツ 2015G コーディネート 投稿してくださった方の中から抽選で1名に、お好きなコンシューマゲームソフト(通常版)を1本プレゼントいたしますので、奮ってご応募ください. サイバーフロント、新作『ディヴィニティI ナイキ 通販 なお、『まり探 誰得ラジオ』第9回でも"まり探アワード2010"について触れていますので、ぜひお聴きください.

      グッチのアルチザンとヒストリーを体感!

      0
        グッチ銀座では3月11日(木)から14日(日)まで、レザーグッズの伝統技術を垣間みることができる「アルチザンコーナー」が開催される. 4日間限定のスペシャルイベントでは、グッチのアルチザン4名がイタリアから来日し、店内で匠の技を披露する. また、イベントでしか購入できない特別な素材を使った限定アイテムも販売. 購入した商品にはスペシャルタグが付けられるほか、後日、クリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニからのレターが届けられる. 「アルチザン コーナー」 期間/2010年3月11日(木)〜14日(日) 会場/グッチ銀座 中央区銀座4-4-10 問い合わせ先/ グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5469-6611 製作・販売するレザーグッズ/バンブーバッグ 、ニュージャッキー 、ウォレット 公式サイトは こちら. ザ バンブー展も同時開催. 3月12日から5月末まで、グッチのアイコニックなモチーフの一つであるバンブーをフィーチャーした展覧会が同時開催される. 1940年代後半にグッチの職人達によって考案され誕生したバンブーバッグ. 世界のセレブリティに愛されてきたヒストリーやアーカイブの展示をはじめ、映像にてバンブーバッグの製作工程がグッチ銀座6Fのギャラリーにて初公開される. 「ザ バンブー展」 期間/2010年3月12日(金)〜5月末(予定) 会場/グッチ銀座 秘密保護法案、参院委きょう可決 本会議採 6F ギャラリー 中央区銀座4-4-10 問い合わせ先/ グッチ ジャパン カスタマーサービス.

        PlayStation VitaなどSC

        0
          3Dディスプレイなどの製品も同時受賞 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PlayStation Vitaなど4製品が、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター主催の"レッドドット・デザイン賞"において、"レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012"を受賞したことを発表した. 受賞したのは、PlayStation Vita、PlayStation®3 (PS3®)専用「ワイヤレスヘッドセット」、PlayStation®3専用「ワイヤレスキーボード」、「3Dディスプレイ」の4製品. 以下、詳細をリリースより抜粋する. 携帯型エンタテインメントシステムPlayStation®Vita 「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞 ~同時に「3Dディスプレイ」など3つの周辺機器も同賞を受賞、 各製品の革新性とデザイン性に高い評価~ 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の携帯型エンタテインメントシステムPlayStation®Vita (PS Vita) (プレイステーション・ヴィータ)が、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター主催の「レッドドット・デザイン賞」において、その革新的な製品デザインを評価され、「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン2012」を受賞いたしました. また、PlayStation®3 (PS3®)専用「ワイヤレスヘッドセット」※(CECHYA-0080)、PlayStation®3専用「ワイヤレスキーボード」(CECH-ZKB1JP)、「3Dディスプレイ」(CECH-ZED1J)の各製品も同賞を受賞しました. 「レッドドット・デザイン賞」は、世界最大級のデザイン賞で、今回、58の国と地域から4,500以上の応募があり、国際的に活躍する専門家30名の審査により、PS VitaをはじめSCEの各製品が同賞に選ばれました. 「世界中のデザインの専門家の皆様より、SCEの製品デザインへの取り組みを評価いただき大変光栄です. 革新的な遊び方を可能にする究極の携帯型エンタテインメントシステムPS Vitaの発売以来、世界中のユーザーの皆様から多くの反響をいただいています. このたびの『 レッド・ドットデザイン賞 』の受賞を受けて、ユーザーの皆様からさらなるご支持をいただけるものと確信しています. ナイキ レディース シューズ マチ★アソビ vol.8リポート記事をま 」(代表取締役社長 兼 グループCEO アンドリュー・ハウス) SCEは、今後も「プレイステーション」ならではの魅力あるデザインを追及し、製品・サービスの開発に活かしてまいります.

          次長課長・井上聡の単行本『赤のゲームです

          0
            井上聡のこんな姿、そうそう見られません! 2012年3月19日に発売された、お笑い芸人・次長課長の井上聡さんの単行本『 次長課長 井上聡のごきげんよう、赤のゲームです 』. 週刊ファミ通誌上で好評連載中のコラム"うわごとですので、ご勘弁"をまとめた単行本で、ここでしか読めない書き下ろし企画もたっぷり収録! そんな、井上さんの2冊目の単行本の発売を記念したイベントが、4月6日に秋葉原の書泉ブックタワーで行われた. ... って、まるでニュース記事のようにかしこまって書いておりますが、じつはワタクシ、ファミ通の井上番を長年務めている大塚角満と申します. おなじく井上番の江野本ぎずもとともに、単行本の制作もイベントの運営も手掛けさせてもらいました. そんなワタクシめが、舞台裏を知っている関係者だからこそ書けるエピソードを交えながら、イベントの様子をリポートします! 本番開始は、この日の午後6時. そこで井上さんを始めとする演者の面々には、午後4時半に会場入りしてもらった. 出演するのは井上さんほか、コンマニセンチの堀内貴司さん、あっぱれコイズミさん、吉富Aボタンさんの4人. 『 赤のゲームです 』の"狩り合宿"企画にも参加してくれた"いつもの"メンバーだ. 今回のイベント会場は書泉ブックタワー9階にある展望スペースで、100人も入ればパツパツになってしまうこじんまりとしたもの. 設営も、井上番の我らふたりを含めた4人ほどで、会社の業務用プリンターで出力したポスターを張り巡らせるという"手作り感満載"のものとなった. そんな、ある意味家庭的な空気に満ちた会場を見て井上さんは、「いいですね、こういうの! あったかくて! 」と相好を崩す. 自身初の"出版記念イベント"ということで、はた目にも井上さんがワクワクしているのがよくわかった. さて、この日の新刊発売記念イベント、出し物は大きく分けてふたつあった. 第一部は、週刊ファミ通の連載コラムの裏話や、単行本の書き下ろし企画としておなじみとなった"ゲーム合宿"の実情を語る"トークショー". そして第二部が、カプコンのニンテンドー3DS用ソフト『 モンスターハンター3(トライ)G 』を使った"ゲームプレイ"だ. トークの部分は、演者の面々は芸人さんなので心配ナシ. 問題は、後半のゲームプレイのところにあった. というのも、今回は井上さんがプレイするゲーム画面を大型モニターに出力して来場者に観てもらう... という趣向にしたのだが、こうすると配線の関係でニンテンドー3DSに拡張スライドパッドを装着できないのである. 井上さんは、『 MH3(トライ)G 』をプレイするときは必ず、拡張スライドパッドを付けている. 『 モンハン 』のプレイに関してはダントツで芸能界ナンバーワンの実力を持つ井上さんだが、急な環境の変化にはさすがに顔が曇った. しかし、井上さんのゲームプレイを来場者に観てもらうことは、今回のイベントの"マスト"な企画でもある. それを十分に理解している井上さんは我々にこう言った. 「時間の許す限り、スライドパッドなしで練習してみます. がんばります! 」 真剣な表情でニンテンドー3DSを握る井上さんを楽屋に残し、我々スタッフはイベント会場のバックヤードに待機した. そっと会場を覗くと、すでに座席は多数の来場者で埋め尽くされていた. そして午後6時. イベントがスタートした. 司会は、僭越ながらワタクシ、大塚角満が務めさせてもらった. まずは井上さん以外の3人を会場に招き入れ、主役が登場するまでに来場者を"温めて"もらう. 今回のイベントでは、いくつか仕込みを施したボードを来場者に渡してあり、前説がてらそれを使った練習をする. コンマニセンチ堀内さんが、よく通る声で来場者にこう言った. 「皆さん! 手元に"巨匠"と書かれたボードがあると思います! 井上さんは、単行本を2冊も出している作家先生です! 現れたら巨匠ボードを頭上に掲げて盛り上げてください! 」 井上さんはファミ通のコラムで「単行本を1冊出したら"先生"と呼ばれる. てことは、2冊出したら"巨匠"であろう. でも一度も、そう呼ばれたことがない... 」と嘆いていた. だったらこのイベントでその夢を実現してあげようと言うことで、この巨匠ボードは用意されたのだ. コンマニセンチ堀内さんが続ける. 「では、練習をしましょう. 吉富を井上さん役にしますので、彼が入ってきたら巨匠コールとともに、そのボードを掲げてください! 」 井上さん役の吉富さんがバックヤードに一度引っ込み、すぐに「ど~も~! 」と言って入ってきた. それを合図に、巨匠ボードがズラリと掲げられる. しかしここで、思いもよらない出来事が! 「ホラホラホラホラ! ! 」 主役登場! 前説(? )中の後輩たちを蹴散らして、ステージに現れた井上さん. なんと、リハーサルを後ろから見ていた井上さんが、吉富さんを蹴散らして入ってきてしまったのだ! いきなりの主役の登場に、心の準備ができていなかった来場者は気の毒に思えるほどパニックに(笑). 歓声を上げていいのか「巨匠! 」と言っていいのかわからず、せっかくの巨匠ボードを下げて手を振っている人も多数... . そんな、右往左往する来場者とスタッフを見て笑顔を浮かべた井上さんは、「どうもごきげんよう、巨匠ですw」とあいさつをする. こうして、『 ごきげんよう、赤のゲームです 』の発売記念イベントはスタートしたのでした. 大勢のファンで埋まった会場. 皆、井上さん念願の"巨匠"ボードを掲げて、主役の登場を歓迎した. まずは第一部ということで、井上さんのコラムや単行本にまつわるトークショーを行った. 司会者からの質問に井上さんが答える... という一問一答形式でトークを展開する. 司会者は言った. 「週刊ファミ通で毎週連載している"うわごとですので、ご勘弁"ですが、いつも書くのにどれくらいの時間をかけているの? 」. その後のやり取りは、以下のような感じ. 井上: ネタにもよるんですけど、早ければ30分で終わりますね. 大塚: ! ! ! ! さ、30分! ? ファミ通の1ページのコラムが1700~1800字くらいですけど、それを30分でってのは、相当なスピードですよ! 井上: でも、大塚さんもそうだと思いますけど、ネタによりますよ! (笑) いいネタがあるときは30分で終わりますけど、まったく何も思い付かないときは永遠にかかります! ! 大塚 ネタがないときって、ツラいっすよね(笑). 井上 ツラいです... . ... 皆さん笑っていますけどネタがないときは本当に途方に暮れますよ! 大塚 ネタって、書く前から考えているんですか? それとも、書きながら考えてます? 井上 書きながら考えます. 読者には1分くらいでサラッと読めるものをと思っているので、そんなに深く考えていないです(笑). 大塚 1分て(笑). でも、井上コラムにはよく、ここにいる後輩の方々が登場しますけど、皆さん、自分がコラムに出ることは事前に知っているんですか? 堀内 知らないですよ! ファミ通を読んで、「あ! ! あのこと書いてる! ! 」って気付くんです(苦笑). どうやら井上さんの後輩ネタは、ゲリラ的に書かれているもののようだ. 続いて、単行本の書き下ろし企画としておなじみとなった"狩り合宿"に話は及んだ. ちょっとそこでのやり取りも抜き出してみよう. 大塚: 恒例の狩り合宿についてですが、毎回毎回キツいですよね、コレ... (心からの苦笑). 堀内: これね、皆さんは「どうせ撮影していないときは寝てるんでしょ」とか思っているかもしれないですけど、ガチなんですよ! ! ホントに寝ないで、ずーーーーーっとゲームしてるんです! ! ! (会場、呆れ果てる) 井上: 最初は24時間だったんですよね. Xbox 360の『 モンスターハンター フロンティア オンライン 』をイチから始めて、24時間でどこまで成長させられるか... という企画で. 大塚: なにか思い出に残っていることはありますか? 井上: ここにいるコイズミの、愚行ばかりが目立った合宿でしたよね... . コイズミ: ! ! ! 堀内: いろいろやらかしましたよコイツは... . ふだん仕事なんかまるでないくせに、このときに限って「収録があるので途中抜けします! 」って言っていなくなっちゃうし. ウソつけっての! ! (怒) コイズミ: いやあの、ホントにあったんだって... . 井上: しかもこのとき、コイツはアフロヘアだったんですけど、帽子をかぶっていたんです. それを見て「アフロ潰れるから、帽子はやめとけば? 」って言ったら、「コレがあるので大丈夫です! 」って言って、頭にヘンなネットを載せてから帽子をかぶったんですよ. 「おいそれ、余計に潰れるだろ! 」って指摘しても、まったく言うことを聞かない. 堀内: あのネット、なんなんすかね! ? (しばらく、コイズミさんのネット話が続くw) 大塚: (遮って)つぎの合宿は、1作目の『 ごきげんよう、ゲームです 』の書き下ろし企画用に、長野の渋温泉で行ったんですよね. 井上 発売されたばかりの『 モンスターハンターポータブル 3rd 』をイチから、2泊3日やり尽す... って企画でしたね. 堀内: (痛恨の表情で)これはキツかった... . 本当にゲームし続けて、睡眠時間は3日で3時間程度でしたよね... . 井上: 気分転換に、夜中にコンビニに行ったんですよ. そしたらまたコイツ(コイズミさん)がやらかして... . 宿からコンビニまで1.5キロくらいあって、真冬だったのでそりゃあ過酷だったんですよ. でもみんなテンションが上がってて、気付いたら走って競争をしていたんですけど、コイツはものすごく辛そうな顔して「あぁ、足が痛いぃ~~... 」って泣いてるんです. 大塚: ありましたねw コイズミ: いやホントに痛かったんですって! ! ウソついてるわけじゃないですよ! この後しばらく、コイズミさんの公開処刑が続く. 大塚: もうひとつ、今回の『 赤のゲームです 』に載っている3泊4日の合宿は... . 堀内: たいへんでしたけど、このときはけっこう寝たんですよね. 井上さんが、前後に大きな仕事があって、ほとんど寝てなかったこともあって. 大塚: 吉富さんは、このときが合宿初参加でしたね. どうでした? 吉富: いままでの合宿のことは、本や雑誌で読む以上には知らなかったんですよ. なので「とはいえ、寝てるよな」くらいに思っていました. でも参加してみたら、本当にガチなんですよコレ! ! w 「オイオイ、本気なのかよ... 」って... . 井上: このときにたいへんだったのは大塚さんでしょ! w 合宿中ってほとんど外に出ないのに、なぜか「風邪引いた... 」って言って倒れちゃってw 堀内: 最終的にレア素材を100個集める... っていう競技になったんですけど、最後のほうは大塚さんからの視線が痛かった... . 「まだ出ねえのかよ! 」って思ってるんだろうなぁ... って目で見られて... . 大塚: あのとき、フラフラになって家に帰って熱を測ったら、39.2度ありましたからね... . いつもの調子でトークを展開する井上軍団. 左から、井上さん、コンマニセンチ堀内さん、あっぱれコイズミさん、吉富Aボタンさん. いじられるのはもっぱらコイズミさんで、さまざまな愚行がファンに報告された. ここまでしゃべったとき、井上さんがいきなり「あれえ! ? 」と言って会場後方を指差した. それに釣られて、振り返る来場者. すぐに、会場は黄色い悲鳴に包まれた. そこにいたのはなんと... ! ハイキングウォーキングの、鈴木Q太郎さん! ! なんとQちゃん、井上さんの新刊発売イベントがあると聞き、大阪で仕事を終えた足で新幹線に乗って飛び入り参加してくれたのだ! Qちゃんは井上コラムの"準レギュラー"のような存在で、たびたびゲーム対決を挑んでは無残に敗れ去る... という"愚行"をくり返している. 今回の『 赤のゲームです 』には、井上さんとQちゃんが"モンハン大喜利対決"をしている模様が書き下ろしで収録されているので、ある意味これで、イベントの"役者がそろった"ことになる. ... しかし本当に飛び入りでの参加のため、Qちゃん用の椅子は用意されていなかった. なのでやむを得ず、ひとりだけ座高の低い椅子に座ってもらうことになりましたw 急きょ、飛び入り参加してくれたハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さん. 大阪から帰ったばかりの足で会場に来てくれた. 登場早々、カメラに向かって「卑弥呼さまーっ! ! 」. でも、本当に突然の参加だったので彼用の椅子は用意されていなかった. 頼もしい援軍を得たところでイベント再開. せっかくなので会場にいる人に、"つぎの単行本に合わせて、どんなゲーム合宿をしてほしいか"をアンケートで聞くことにした. 候補は、つぎの3つ. 1.合宿の日数を増やし、つぎは4泊5日のあいだ寝ずにゲームをする 2.時間は区切らず、特定の目的を達成しないと家に帰れない 3.ゲームをする環境を変える. 極寒の世界、灼熱地獄など... アンケートの結果、圧倒的多数で3番が選出! 来場者はおそらく、極寒の雪山で凍えながらゲームを遊んでいる姿などを想像したかと思うが、演者は口々に「ワイハーとかいいですね^^」、「南国でゲームできるなんて最高だなあ^^」と言いあったのでしたw このあと、トークコーナーの最後として"井上コラム抜き打ちテスト"を実施. たとえば、 第1問 大好評の芸人対談シリーズですが、いちばん最初に登場したのは誰でしょうか? (1)ブラックマヨネーズ小杉さん、(2)ネゴシックスさん、(3)ハイキングウォーキングQちゃん こんな問題を5問、来場者に出題した. なにげに、著者の井上さんも「あれ... ? どれだっけ... 」と考えてしまう難問(? )もあったが、さすが井上ファンの正解率は高い! これには井上さんもホクホク顔で、「全問正解だった人はどれくらいいますか? 」と弾んだ声で問いかける. しかし、80人の来場者のうち全問正解できた人は3人ほどしかおらず、井上さんは「これは... . 聞かなきゃよかったですね... 」と大いに凹んだのでした. そして、イベントはいよいよ後半戦. "ゲームプレイ"のコーナーとなった. まずは、先日の狩り合宿で行った"レア素材獲得レース"(『 MH3(トライ)G 』のG級クエストに行き、レア素材をたくさん獲得した人が勝ちというルール)の"延長戦"ということで、井上、堀内、コイズミ、吉富の4人で港★8の"不可視の迅竜"(ナルガクルガ希少種の狩猟)に出掛けることに. このクエストにおけるレア素材は"迅竜の天鱗"、"朧月の欠片"あたりだが、はたして... ? クエストが始まると、井上軍団の4人はいつものように"専門用語"を駆使しながら立ち回りだした. ナルガクルガ希少種の姿を遠くに見るや「カイデー? チャイチー? 」と井上さんが言えば、堀内さんが「うーん、あんまカイデーじゃないですね. ちょっとチャイチー」と応じる. 何を言っているのかさっぱりわからない人もいるかと思うので翻訳すると、 井上: (そのナルガ)デカい? 小さい? 堀内: うーん、あんまデカくないですね. ちょっと小さい. となる. ふだん、プライベートで『 モンハン 』を遊んでいるときの姿がそのまま切り取られたかのような様子に、来場者は大喜びだった. このクエストでは見事、吉富さんがレア素材をゲット. 1歩リードとなった. 時間的にはもうちょっとできそうだったので、来場者のリクエストによりクエストを選択することにする. するとすぐに会場の女性から「井上さんがハンマーを使っている姿が見たい! ! 」との声が上がった. すかさず、井上さんが応える. 「... じゃあ、火山にお守り掘りにでも行きましょうか! まだみんな、僕がお守り掘っているところは見たことないと思いますし! w」 来場者から一斉に発せられた「えーーーーーーーーーっ! ! 」の声. そりゃそうだ. せっかくの機会なのに、石を引っ叩いている姿で終わるなんてあんまりだw というわけで、別の人がリクエストした港★7のクエスト"2頭のジンオウガ亜種を追え"を受注. 井上さんはハンマーを持っての出発となりました. 『モンスターハンター3(トライ)G』の腕前を披露する井上さん. イベント終了後、「今日ですべてをやりきった気がします... 」と充実の表情を見せていました. このクエストも、さまざまな専門用語が飛び出す楽しいものとなった. 笑ったのが、切断系の武器で誰かがジンオウガ亜種の尻尾を切断したのを見るや、井上さんが「わしがやった! 」と主張したシーン. 間髪入れずに堀内さんやコイズミさんに、「あんたハンマーでしょが! 斬れないっしょ! 」と突っ込まれたが、なんとその尻尾から井上さんがジンオウガ亜種のレア素材をゲットしたのである! 自分が斬ったわけでもない尻尾からまんまとレア素材を手に入れるあたり、"さすが"と言ったところか. けっきょくレア素材は、井上さんが手に入れたそれと、前のクエストで吉富さんがゲットしたひとつだけとなった. 実際の狩り合宿で優勝した堀内さんと、クエスト中もさんざん罵倒されていたコイズミさんはあえなく0個に. air jTimberland ブーツordan 11 これによりレア素材獲得レースの延長戦は、井上さんと吉富さんの同点優勝ということになったのでした. そして、イベントはいよいよクライマックスへ. 井上軍団の面々が揃っているまたとない機会ということで、"井上vs後輩芸人軍団"のタイムアタック勝負をすることになった. 対象クエストは港★8の"驚天動地! 大連続狩猟! "で、陸の闘技場を舞台にリオレイア亜種、ドボルベルク亜種、ブラキディオス、ジンオウガ亜種の4頭を相手にしなければならないという過酷な内容. これに、井上さんはひとりで、後輩芸人軍団は4人で挑むことになる. しかし、単純な1vs4ではいくら井上さんが達人でも試合にならない. そこで後輩芸人軍団は、つぎのような"変則リレー形式"で大連続狩猟に臨むことになった. 具体的には、 ・1頭目... Qちゃん、コイズミコンビ ・2頭目... Qちゃん、コイズミコンビ ・3頭目... Qちゃん、コイズミ、吉富の3人 ・4頭目... Qちゃん、コイズミ、吉富、堀内の4人 こんな感じで徐々に人数を増やしながらモンスターに挑む. まあなんにしても、井上さんには圧倒的に不利な状況だ. しかも、レア素材獲得レースのときもそうだったが、やはり拡張スライドパッドなしはやりにくいらしく、井上さんの動きは完全に精彩を欠いていた. それでも、そんじょそこらのプレイヤーよりははるかにうまいので会場からは歓声が上がっていたが、井上さんは納得がいかない様子. それもあったのか、タイムアタックスタート前に、井上さんはこんな提案をしてきた. 「正直、数も違うし、スライドパッドもないので、僕が勝つのはかなり難しいと思います. そこで提案なんですが... どんな結果になったとしても、僕の勝ちってことでいいですか? www」 この提案に爆笑と拍手が巻き起こる中、後輩芸人軍団がいきり立った. 「ちょっと! ! ! なんすかそれ! ! ! 」、「意味わかんねえ! ! 」、「だったらやる必要ないじゃないっすか! ! 」等々... . しかし、なし崩し的に"勝者・井上"が決定事項となった中で、クエストは始まってしまった(笑). 最初の相手は、リオレイア亜種だ. ハンマーを持った井上さんはその動きを見切り、頭付近に貼り付いてゴンゴンとぶん殴ってゆく. じきに、リオレイア亜種はめまいを起こして昏倒. 会場から「おおお! 」とどよめきが上がった. 一方のQちゃん&コイズミコンビは序盤から大苦戦. ふたりがバラバラで逃げ惑うもんだからレイア亜種も自由自在に動き回って、攻撃を集中させることができない. ふたりの口から出るのは「ふ、フンジン! 粉塵飲んで! ! 」、「フンジンお願いします! ! 」という他力本願なものばかりで、すぐにQちゃんがレイア亜種の炎に焼かれて1オチ... (苦笑). 早々にレイア亜種を退けた井上さんが、大きくリードすることになった. しかし、2頭目のドボルベルク亜種でまさかの出来事が! 井上さんは、上空にジャンプしたドボルベルク亜種の姿を一瞬見失い、ボディープレスをモロに食らってしまう. なんと、これが致命傷になって1オチ. 会場から悲鳴が飛んだ. それでも、井上さんは終始リードし続けた. 慣れない操作ながらも、圧倒的な蓄積を活かしてモンスターの攻撃をかわし、会心の一撃を叩き込んでゆく. なんと、最後のジンオウガ亜種が出てくるまで後輩芸人軍団を抑え込み、「まさか、この不利な条件で勝利しちゃうの! ? 」という期待感を見ているものに持たせたのだ. しかし、やはり数の力は強かった. 大きく遅れて4頭目に挑んだ後輩軍団だったが、堀内さんの加入でベストメンバーに. ここから一気に巻き返しを図り、井上さんに先んじて討伐することに成功したのである. その3分後に、井上さんも無事討伐. 「疲れた... 」と言いながら肩を落とすも、すぐに顔を上げて井上さんは元気に宣言した. 「... とは言え、僕の勝ちなんですよね! ! w」 「ちょっと! ! 」、「こっちの勝ちでしょ! ? 」という後輩芸人たちの声は、来場者の歓声にかき消されたのでした(笑). そして最後に、我々スタッフからのプレゼントと言うことで、来場者に"ある法則"に則って冒頭で使った"巨匠ボード"を掲げてもらった. 甲子園の応援のような"人文字"を作ろうと思ったのである. 司会者に言われるまま、ボードを頭上に上げる来場者. 最初の文字はアルファベットの"i"、つぎは"n"、つぎは"o"となったところで、井上さんが笑い出した. 「わかりました! w これ、"ino."ですねw 僕がゲームをやるときにつける、自分のキャラの名前でしょうw」 そう、形作られたのは"ino."の文字. 「これからもこの名前でゲームを遊び続け、末永くコラムを書いてください」という主催者側からのお願いも込めたプレゼントでした. レアなプレゼントが当たるジャンケン大会を実施. 左は、ジャンケン用のボードを掲げる来場者. 右は、賞品のひとつだった出演者のサイン色紙なんだけど... . 「これ、コイズミから書き始めたものなんですけど、ヤツのサインの位置を見てください. "4人で書くよ"って言ってるのに、左下にみみっちく書きやがったんですよ! バランスめちゃくちゃ. こういうヤツなんです」(井上) こうして、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました. 来場者の皆様、本当にありがとうございました. 『 ごきげんよう、ゲームです 』シリーズは、年に1作のペースで刊行できているので、第3巻が出るのは来年の3月かな... ? その折には、またまた何かをやりたいなぁ... なんて考えておりますので、そのときもどうかよろしくお願いしますね.

            日馬富士・白鵬、全勝守る 大相撲九州場所

            0
              大相撲九州場所は14日、5日目があり、日馬富士は高安を下手投げ、白鵬は豊ノ島をはたき込みで下し、ともに全勝を守った. 平幕の舛ノ山、翔天狼も全勝を伸ばした. 大関陣は稀勢の里、鶴竜とも白星だった. ◇ 中入り後の勝敗は次の通り(左側が勝った力士) 旭秀鵬 よりきり 東 龍 臥牙丸 おしだし 大砂嵐 富士東 おしだし 嘉 風 翔天狼 おしだし 玉 鷲 舛ノ山 おしだし 玉飛鳥 佐田富 よりきり 徳勝龍 常幸龍 したてなげ 天鎧鵬 琴勇輝 おしだし 宝富士 北太樹 おしたおし 遠 藤 豊 響 おしだし 時天空 碧 山 はたきこみ 千代大 勢 うわてなげ 栃乃若 魁 聖 おしだし 豊真将 豪 風 すくいなげ 隠岐海 栃煌山 はたきこみ 松鳳山 安美錦 はたきこみ 豪栄道 鶴 竜 はたきこみ 妙義龍 稀勢里 よりきり 旭天鵬 日馬富 したてなげ 高 安 白 鵬 はたきこみ 豊ノ島.

              探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実 レビュー

              0
                ストーリー : △ グラフィック : △ 音楽 : △ 快適さ : △ 満足度 : △ 探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実 機種 : DS 発売日 : 2009年3月19日 価格 : 3,990円(税込) 発売元 : アークシステムワークス 開発元 : ワークジャム サイト : http://www.arcsystemworks.jp/jinguji3/ 備考 : 携帯アプリからの移植 (本編5作+謎の事件簿5作)と 新作(本編1作+謎の事件簿1作) 感想 今作では、 片手で操作が出来るようになりました. (右ボタンで決定、左ボタンでキャンセル) 本編 新作は途中で白けてしまいました. 他はいつも通りの神宮寺ですので、 価格分は楽しめると思います. プレイメモ ■本編 「イヌと呼ばれた男」約1時間5分 「ふた色の少女」約1時間 「命絶つ刻限」約50分 「託された指輪」約1時間20分 「真偽の狭間」約50分 「伏せられた真実」約4時間5分 ■謎の事件簿 「雪山洞窟殺人事件」約10分 「ヒーロー殺人事件」約15分 「今泉名探偵事件」約10分 「湯治場温泉殺人事件」約10分 「危険なペット殺人事件」約5分 「三郎と不思議なクリスマス」約35分 ※パスワードは2周目から. ■パスワード 1)AAAA(パスワードとは? ) 2)ELSE(神宮寺クイズ) 全話終了+パス18終了 3)GDOA(神宮寺シリーズ 作品・人物紹介) 「イヌ」2章 事務所前で空を見る 4)LIRG(Staff Comment1) 「ふた色」2章 アルタ前の大型ビジョンを見る 5)NSHI(Staff Comment2) 「命絶」1章 事務所で新聞の広告面を見る 6)GNIR(神宮寺の住む町) 「託された」3章 藤木宅 書斎 本棚右下 7)KSMA(神宮寺 こだわりの品) 「真偽」1章 ウシユク・ベーハの棚を見る 8)PIOM(ムービー鑑賞) 「イヌ」4章 大田生保前で別の男性に聞く 9)MVAI(イメージビジュアル) 「命絶」4章 おでん屋の屋台を見る 10)NGIS(ジュークボックス) 「真偽」4章 新宿5丁目たばこ屋の棚を見る 11)SIJN(洋子の日記) 「伏せられた真実」 完全無欠の探偵 12)BSAU(熊野の日記) 本編を全部クリア 13)IYUK(謎じけ01) 「雪山洞窟」 洋子が発見して引きずられ、 2回現場を見て、2回話を聞くとメモ発見 14)PKNI(謎じけ02) 「ヒーロー」 悲鳴が聞こえ、覗き穴を調べる 15)EGIM(謎じけ03) 「今泉」 捕まえてない、周囲を2回見る 16)AEIR(謎じけ04) 「湯治場」 洋子に反論しない、 大空ブランに気になる事を聞く 17)RMIO(謎じけ05) 「危険」 ペットショップの木の根元を調べる 18)MASX(謎じけ おまけ) 「クリスマス」 クリアで自然入手. 19)ANOZ(謎の事件簿 作品・人物紹介) パス18入手+クリアで自然入手 20)HINT(パスワードと謎じけおまけのヒント) 以下、「 伏せられた真実 」と 謎の事件簿 、 神宮寺クイズ 、 謎じけ01~おまけ の攻略です. 「伏せられた真実」 ■1章 ・熊野と話す ・熊野と話す ・テレビを見る → 関東テレビ ・熊野と話す ・洋子と話す ・押す×3回 ------------------------- ・一通り見る ・洋子と話す×2回 ・応接室へ移動 ・2人の女性と話す ・名刺を使う ・2人の女性を見る → 社会人 → 姉妹 ・2人の女性と話す ・Search: 日付、名前、年齢、職業、住所、 電話・携帯・メルアド、保護者氏名、 依頼内容、ご署名をタッチ ・小野寺成美、小野寺清美と話す ・Talk Profile: 成美をタッチ → 言いかけた事を聞く → 清美をタッチ → 成美をタッチ → 推理 → 神宮寺を品定めする → 相手の弱点を見抜く → 成美をタッチ → 依頼内容の事 → 依頼内容の事 → 清美をタッチ → 洋子をタッチ → 清美をタッチ → 説明する ・小野寺清美と話す ・洋子を見る ・犯人の手紙を見る → 探偵Jに運ばせろ ・小野寺清美と話す → 事件を知る人物、取引場所、身代金、 犯人の心当たりを選択 ・小野寺成美、小野寺清美と話す ・依頼を受ける → 小野寺家訪問、SMC訪問、取引場所下見を選択 ・洋子と話す ・事務所へ移動 ・小野寺成美、小野寺清美と話す ・外へ出る ------------------------- ・小野寺清美と話す ・小野寺成美、小野寺清美と話す ・小野寺宅へ移動 ・事件整理 → 小野寺琢磨 → SMC → 2日前 → 昨日 → 明日 ・一通り周辺を見る ・小野寺宅へ移動 ・一通り見る ・押す ・中へ入る ・盗聴器発見器を使う → 4人になる ・小野寺成美と話す ・アルバムを見る ・小野寺清美と話す ・ICレコーダーを使う ・小野寺清美と話す → SMCに行く ・小野寺清美と話す ・外へ出る ------------------------- ・SMCへ移動 ・事件整理 → 小野寺直樹 → 家出中 → 中津川 → 脚本執筆中 ・一通り見る → 浜松哲也 ・携帯を使う ・浜松哲也を見る ・中へ入る ・盗聴器発見器を使う ・浜松哲也と話す ・考える → タイムカード確認、最終目撃者調査、 SMC内見学を選択 ・オフィスへ移動 ・一通り見る ・浜松哲也と話す → 最終目撃者 → 社員の勤務状況 ・広田健太郎と話す ・総務部へ移動 ・一通り見る ・浜松哲也と話す ・スタジオへ移動 ・一通り見る ・浜松哲也と話す → 小野寺宅に行く、洋子に連絡する、 見聞を整理するを選択 ・外へ出る ------------------------- ・事件整理 → ディレクター → 5日前 → 編成制作部 → 午後9時過ぎ → 午後10時過ぎ ・携帯を使う → 長男 → 24歳 → 無職 → 取締役 → 脚本家 ・小野寺宅へ移動 ・Search: 左 → 上 → 左 → 下 をタッチ ・一通り見る ・スクーターの女性と話す → マスコミ ・スクーターの女性と話す ・女性の名刺を見る ・内野亜紀と話す ・脅す → 熊野 → 洋子 → 小野寺直樹の調査、文学堂公園の調査、 中津川の調査を選択 ・携帯を使う → 関東テレビ → 内野亜紀 ・携帯を使う ・考える ・携帯を使う ・押す ・中へ入る ・小野寺理恵子を見る ・小野寺理恵子と話す ・小野寺清美と話す → 琢磨の最終目撃者 ・外へ出る → 中に入る ・事件整理 → 20年前 → 30人 → 午後11時過ぎ → 午前10時 → 10日前 ・洋子と話す ・文学堂公園の概観を見る ・洋子と話す → スクーターの鍵 ・携帯を使う ■2章 ・行動の順番: → 小野寺宅に行く → 文学堂公園に行く → 身代金を渡す → 琢磨を保護する → 誘拐犯を追う ・外へ出る ・辺りと通りを見る ・小野寺宅へ移動 ・一通り見る ・押す ・中へ入る ・小野寺理恵子と話す ・外へ出る → 洋子 ・携帯を使う ・文学堂公園へ移動 ・携帯を使う ・中に入る ・Search: ベンチのサラリーマン、ブランコの親子、 ベンチの老人を何度かタッチしていると、 時間が経過する. 53分になると木陰に2人登場するのでタッチ. ベンチのサラリーマンをタッチして05分. ブランコの親子をタッチして20分. ベンチの老人をタッチ. 木陰の2人がいる画面の 左側の木あたりをタッチして30分. ベンチの老人をタッチして50分. 木陰の2人がいる画面の右側の芝生をタッチ. 時計がある画面の丸い芝生をタッチ. サラリーマンがいたベンチ、ブランコをタッチ. 老人がいたベンチ付近に現れた 男性をタッチして55分. レブロン ジェームス ・レポーター達と話す ・テレビ埼京の男と話す ・携帯を使う ・小野寺宅へ移動 ・洋子と話す ・押す ・中へ入る ・小野寺理恵子と話す ・小野寺成美と話す ・考える → 中津川の事、浜松の事を選択 ・小野寺清美と話す ・小野寺理恵子と話す ・携帯を使う ・テレビを見る → SMCに行く ・洋子と話す ・外へ出る ------------------------- ・SMCへ移動 → 中に入る ・浜松哲也と話す ・ドアを見る → 神宮寺の偽名 ・広田健太郎と話す ・Talk Profile: 広田の顔をタッチ → 一通り話す → 推理 → 別の謝罪を言わせる → 別の謝る言葉の事を聞く → なだめる → 広田の顔をタッチ → 怒る → 広田の顔をタッチ → 諭す → 二択で答えさせる ・広田健太郎と話す ・小野寺清美と話す ・広田健太郎と話す ・浜松哲也と話す ・携帯を使う ・外へ出る → 小野寺宅へ移動 → 中に入る ・パソコンモニターを見る → SMC会員 ・小野寺清美と話す ・パソコンモニターを見る → 警察 ・小野寺理恵子と話す ・携帯を使う → 脅迫状 ・洋子と話す ・外へ出る ------------------------- ・新宿淀橋署へ移動 → 中に入る ・受付を見て、受付の女性警察官と話す ・一通り見る ・応接室へ移動 ・熊野と話す → マンガ喫茶調査、SMC会員調査を選択 ・熊野と話す → 取引時間、取引場所を選択 ・熊野と話す ・外へ出る → 小野寺宅へ移動 ・玄関の人物を見る → 関東テレビの男 ・男の名刺を見る ・森博通と話す ・車のボンネットを見る ・小野寺宅へ移動 → 中に入る ・小野寺理恵子と話す×2 ・外へ出る → SMCへ移動 ・携帯を使う → マンガ喫茶調査、SMC会員調査、 テレビ局聞き込みを選択 ・熊野と話す ・小野寺母娘を見る ・小野寺成美を見る ・小野寺理恵子と話す ・考える ・小野寺理恵子と話す ・外へ出る → 探偵事務所へ移動 → 中に入る ・洋子と話す ・テレビを見る ・洋子と話す ・事件整理 → 犯人 → 中津川と小野寺直樹 → SMCニュース視聴可能 → 調査続行を拒否 → 不審者の目撃談 ・書類、写真を見る → 犯人は複数 ・熊野と話す ・パソコンモニターを見る ・洋子と話す → 車を変える ■3章 ・行動の順番: → SMCに行く → 中津川、小野寺直樹を選択 → 小野寺宅に行く ・洋子と話す ・外へ出る → SMCへ移動 ・SMCフロアーへ移動 → 中津川の居場所、小野寺直樹の居場所を選択 ・浜松哲也と話す → 広田健太郎 ・浜松哲也と話す ・スタジオへ移動 ・広田健太郎と話す → 直樹の性格 ・広田健太郎と話す → 小野寺宅 ・廊下に出る ・熊野と話す ・団子状の5人を見る ・反論する ・小野寺清美と話す → 3階会議室 ・3階会議室へ移動 ・Talk Profile: 成美の顔をタッチ → 推理 → 小野寺理恵子、小野寺清美を選択 → 理恵子と清美の事を聞く → 成美の顔をタッチ → 推理 → 成美を責める → かばう態度の可否を聞く → 成美の顔をタッチ → 推理 → 広田健太郎、内野亜紀を選択 → 広田の事、亜紀の事を聞く → 手に持っている携帯をタッチ → 推理 → 連絡を取る道具 → 携帯で連絡した事を聞く → 昨日の夕方の事 ・小野寺成美と話す ・小野寺清美と話す → 熊野に連絡する、中津川を探す、 小野寺宅へ行くを選択 ・小野寺清美と話す ・携帯を使う ・地下駐車場へ移動 ------------------------- ・小野寺宅へ移動 ・押す ・中へ入る ・小野寺理恵子と話す ・書斎へ移動 ・Search: 左の机の上の住所録をタッチし、 Bボタンでキャンセル ・小野寺理恵子と話す ・外へ出る → SMCへ移動 ・携帯を使う ・事件整理 → 小野寺琢磨 → 料金返還名簿データ消去 → 小野寺成美 → 書斎 → 住所録 ・小野寺理恵子と話す ・小野寺清美と話す ・探偵事務所へ移動 ・男を見る ・追う ・中へ入る ・メモを見る ・洋子と話す → 小野寺直樹 ・携帯を使う ・熊野と話す ------------------------- ・渡辺を最初に ・渡辺宅へ移動 ・一通り見る ・中へ入る → 302号室 ・一通り見る ・押す → 電気メーター確認 ・電気メーターを見る ・押す ・叩く → SMC関係者 ・男と話す ・中へ入る ・一通り見る ・男と話す → 中津川 ・男と話す → 渡辺 ・男と話す → ペンネーム ・中津川と話す ・Search: ヴェニスの商人の本、 右下のバトミントンのラケット、 上側のルクセンブルグの国旗(赤白水)をタッチ ・中津川と話す → 成美 ・中津川と話す ・外へ出る ・事件整理 → 中津川 → 8日前 → 母方の姓 → 一人刑事 → よくわからない ・外へ出る ・車載テレビを見る ------------------------- ・田中宅へ移動 ・一通り見る ・押す → SMC関係者 ・中へ入る → 赤鬼、社長を選択 → あだ名 → 仕事仲間 ・男性と話す → 田中則之 ・田中則之と話す → 家族 ・田中則之と話す ・外へ出る ・事件整理 → SMCの元社員 → SMCの会員 → 営業 → イタリア ------------------------- ・一通り見る ・中へ入る ・一通り見る → 1502号室 ・会社案内を見る ・押す → SMC関係者 ・中へ入る ・一通り見る ・押す ・中へ入る ・一通り見る ・鈴木青一と話す ・Talk Profile: 鈴木青一の顔をタッチ → 鈴木の態度、協力に消極的な事、 反感を誘う事を聞く → 推理 → 疑問の根拠を明示 → 会社案内を取り出す → パンフレットの事を聞く → 鈴木青一の顔をタッチ → 琢磨を許せない事を聞く ・鈴木青一と話す ・外へ出る ・事件整理 → ガン → 菊池 → SMCの経営に関して → 病院に行かない → いない ・熊野、洋子を選択 ・携帯を使う×2 ・新宿淀橋署へ移動 ・中へ入る ・女性警官と話す ・応接室へ移動 ・熊野と話す ・会議室へ移動 ・鑑識課へ移動 ・三好と話す ・外へ出る ------------------------- ・事務所駐車場付近へ移動 ・携帯を使う ・追う ・男を見る → 小野寺直樹 ・男と話す → 視聴料返還者 ・小野寺直樹と話す ・Talk Profile: 顔、胸、左下の体、帽子をタッチ → 目標の事を聞く → 推理 → 未来の事 → 家に帰る日の事を聞く → Rボタンで手帳を見る → 思い出す → 中津川の話 → ある → 2番目 → 思い出す → 小野寺清美の話 → ない → 思い出す → 小野寺成美の話 → ある → 2番目 → 思い出す → 広田健太郎の話 → ある → 3番目 → シナリオ、文章、ドラマ → コンテスト発表の事を聞く → 直樹の顔をタッチ → 家に帰らない事を聞く → 推理 → 琢磨との喧嘩 → 推理 → 受賞の確認 → 受賞した結果の事を聞く → 直樹の顔をタッチ → 信念を貫く事を聞く ・事務所駐車場付近へ移動 ------------------------- ・中へ入る ・一通り見る ・内野亜紀と話す → 家族 ・内野亜紀と話す ・携帯を使う ・外へ出る ・事務所駐車場付近へ移動 ・事件整理 → 中津川 → 田中則之 → 和田義樹 → 加藤昌 → 鈴木青一 → 小野寺直樹 ・洋子と話す → お茶 ■4章 ・事件整理 → 鈴木青一 → 小野寺宅、SMCを選択 → 小野寺清美、小野寺成美、中津川、 浜松哲也を選択 → 小野寺理恵子、小野寺直樹を選択 ・外へ出る ・小野寺宅へ移動 ・押す ・中へ入る → 応接間へ移動 ・パソコンモニターを見る ・小野寺理恵子と話す ・小野寺直樹と話す ・外へ出る ・SMCへ移動 → SMCフロアーへ移動 ・総務部へ移動 ・小野寺清美と話す ・小野寺成美と話す ・オフィスへ移動 ・オフィス内を見る ・中津川と話す ・3階会議室へ移動 ・Talk Profile: → 推理 → 鈴木の恨みの詳細 → 恨みを説明した事を聞く → 中津川の顔をタッチ → 鈴木の性格の事を聞く → 推理 → 神宮寺の使命 → 自分の目標の事を聞く → 鈴木の共犯者の事を聞く → 一通り聞く → 推理 → 危険性を悟らせる → 話す ・総務部へ移動 ・小野寺成美と話す ・オフィスへ移動 ・中津川と話す ・Talk Profile: 右側の本棚をタッチ → 中津川の脚本の事を聞く → 中津川の顔をタッチ → 真相を告白する事を聞く → 推理 → 信頼を想起させる → 仲間を信頼する事を聞く ・中津川と話す ・スタジオへ移動 ・事件整理 → 鈴木のSMC退社直前 → 大手の傘下に入る → 鈴木の自宅療養直前 ・浜松哲也と話す → ホームヘルパー ・地下駐車場へ移動 ------------------------- ・探偵事務所駐車場へ移動 ・新宿淀橋署へ移動 ・Search: → 左 → 下 → 左 → 下 → 下 → 下と左 → 上と左 → 上と左 → 左と右 ・一通り見る ・一通り見る ・移動 ・追う ・菊池と話す → 2か月前 → 脅迫メールの送付 → 午後時2時45分 ・携帯を使う → 元SMC社員調査 ・新宿淀橋署へ移動 ・中へ入る ・女性警察官と話す ・署内を見る ・会議室へ移動 ・報告する → 中津川 → 見舞い → 見当たらない ・外へ出る ・洋子と話す ・事務所へ移動 ・外へ出る ・新宿淀橋署へ移動 ・中へ入る ・押す ・外へ出る ・携帯を使う ・新宿淀橋署へ移動 ・中へ入る ・一通り見る ・応接室へ移動し、一通り見る ・書斎へ移動し、一通り見る ・事務所へ移動し、一通り見る ・洋子と話す ・パソコンモニターを見る ・洋子と話す ・外へ出る ・事務所駐車場へ移動 ・SMCへ移動 ・話す ・中津川と話す ・小野寺成美と話す ・小野寺清美と話す ・洋子と話す ・考える ・洋子と話す ・携帯を使う ・洋子と話す ・事件整理 → 世間を騒がすため → SMC → 場所と時間 → SMCの利益を考えた者 ------------------------- ・熊野と話す ・鑑識課へ移動 ・三好と話す ・外へ出る ・事件整理 → 銃を突きつけられた → 目隠しをされた → 車に乗せられた → 睡眠薬を飲まされた → コンテナに監禁された → 入口の扉を壊した ・警察病院へ移動 ・受付を見る ・事務員と話す ・505号室へ移動 ・小野寺琢磨と話す ・受付へ移動 ・小野寺直樹と話す ・内野亜紀と話す ・中へ入る ・押す ・1502号室へ移動 ・鈴木青一と話す ・Talk Profile: 鈴木の顔をタッチ → 誘拐犯の事を聞く → 推理 → 何もない → 証拠がない事を聞く → 推理 → 共犯者 → 共犯者の事を聞く → 推理 → 小野寺琢磨 → 小野寺琢磨の事を聞く → 推理 → 鈴木の言動 → SMCの救済 → マンガ喫茶訪問 → 鈴木の顔をタッチ ・鈴木青一と話す ・小野寺成美と話す → 慈善団体に寄付 ・小野寺成美と話す ・書斎へ移動 ・小野寺琢磨と話す ・琢磨宛ての手紙を取り出す ・小野寺琢磨と話す ・外へ出る ・携帯を使う ・新宿淀橋署へ移動 ・警察宛ての手紙を取り出す ・熊野と話す ・鈴木の手紙を見る ・熊野と話す ・親子連れを見る ・内野亜紀と話す ・絵本を見る ・内野亜紀と話す 謎の事件簿 「雪山洞窟殺人事件」 ・一通り話を聞く ・一通り現場を見る ・一通り現場写真を見る ・推理する → 高村 → 突き飛ばされて → いた → 血の跡 → 地面 → 高村の死亡時期 → 高村の傍で刺した → 刈谷 → 後ろから刺す ------------------------- ・洋子が発見しない ・クイズ: → 正しくない → 正しくない → 正しい → 正しい → 正しくない 「ヒーロー殺人事件」 ・一通り話を聞く ・一通り調べる ・配置図を見る ・推理する → 刺さった矢の位置 → 11: 30 → 今朝 → 大谷は高所恐怖症 → 電車遅延、通販が届いた → 矢の発射時刻 → 牧村香苗 → 桃井奈緒子 ------------------------- ・悲鳴が聞こえない ・クイズ: → 国の国旗 → 国旗のマーク → Bグループ → Bグループ 「今泉名探偵事件」 ・一通り携帯カメラの写真を見る ・一通り証言メモを見る ・周囲を見る ・推理する → 5人 → カバンを所持 → 証言3 → 上は半袖 → 傘 → Aさん → 髪を染めている → 証言4 → 傘を所持 ------------------------- ・ひったくり犯を捕まえた ・暗号を解く → 横読み → アナグラム → 神宮寺探偵事務所 「湯治場温泉殺人事件」 ・一通り現場を調べる ・一通り話を聞く ・推理する → 他殺 → 出血量がおかしい → 犯人 → 柱を抜いた → ある → 柱をくくった → 橋にした → 鉄腕アレイ → 死体 → 死体 ------------------------- ・洋子に反論する ・問題を解く → 文字の画数 → 1つ → 公 「危険なペット殺人事件」 ・一通り現場を調べる ・一通り話を聞く ・推理する → 他殺 → 蛇 → 首の傷跡 → 森永森夫 → マウス → チーズ → マウスに巻いた → チーズ → 餌にした ------------------------- ・ペットショップへ行かない ・問題を解く → 数字が日付を示す → 祝日 → Bグループ → Aグループ 「三郎と不思議なクリスマス」 ・いつ来るか: 明日 ・何時に来るか: 午後3時 ・どこに来るか: 風林邸 ・どんな格好で: 和服 ・何をする: クリスマス会 ------------------------- ■洋子編 ・一通り現場を調べる ・考える → かんざしの持ち主 → 中川 → 十手の持ち主 → 遠山 → かなづちの持ち主 → 土村 ・一通り話を聞く ・推理する → 犯行時刻 → 明石 → 携帯電話 → 利き腕 → 遠山 → 左利きだから → 頭部の傷 → かなづち → 血のつき方 → 被害者の傷跡 → 香り → 中川 → ぬり香 → 入っていない ------------------------- 考え方 ・時代を先取り = 1つ前の文字 ・おし、きらしもしこあわえけ のい. げげそをざもづなんひ いねひきせいづひいらをつ あなきりゆいな. ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・あす、くりすますかいをおこ なう. ごごさんじまでにわふ うのふくそうでふうりんて いにくるように. ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・明日、クリスマス会を行う. 午後3時までに和風の服装で 風林邸に来るように. パスワード2「神宮寺クイズ」 (1)嘉納軍司 (2)神宮寺 (3)手帳 (4)19歳 (5)おでん屋 (6)おでん屋 (7)武蔵小山 (8)容疑者の行方 (9)カッコウ (10)千鶴 (11)探偵J (12)午前10時 (13)イヌと呼ばれた男 (14)※問題の絵が変わるので注意 ・イヌと呼ばれた男(肌渋い色、茶色スーツ) ・真偽の狭間(灰色スーツ) ・ふた色の少女(薄い茶色スーツ) ・託された指輪(紺色スーツ) ・命絶つ刻限(こげ茶スーツ、緑ネクタイ) (15)※問題の絵が変わるので注意 ・ハウス三崎(階段+自転車置き場) ・フォリア高円寺(夕日) ・オーレオール川崎(建物白色、ベランダ) ・アリユール東新宿(入口大きい) ・キャピタル落合(建物茶色、ベランダ) (16)新潟県 (17)旅行券が当たった (18)11:10 (19)事故にあった (20)ひったくり犯 (21)2人 (22)サウナ (23)100 (24)ガラガラヘビ (25)熊 (26)風林豪造 (27)田所 (28)熊野 (29)雪山洞窟殺人 (30)沢 パスワード13「謎じけ01」 ・盗みに来る地域: 赤坂 ・盗みに来る時間: 今夜3時 ・盗みに来る場所: 博物館 ・盗む物: 国宝 ------------------------- 考え方 ・絵は"反対"を示している = 対義語 ・黒字1 = 赤字 ・平等1 = 差別 ・未来1 = 過去 ・容易1 = 困難 ・与党1 = 野党 ・消費2 = 生産 ・赤字2 = 黒字 ・建設1 = 破壊 ・楽 = 苦 ・模型2 = 実物 ・主観2 = 客観 ・被告2 = 原告 ・束縛2 = 解放 ・1 = 1文字目、 2 = 2文字目を読む ・赤差過 = 赤坂 ・困野産字 = 今夜3時 ・破苦物観 = 博物館 ・告放 = 国宝 パスワード14「謎じけ02」 ・盗みに来る地域: 原宿 ・盗みに来る時間: 今夜2時 ・盗みに来る場所: お寺 ・盗む物: 地蔵 ------------------------- 考え方 ・動物をローマ字にして、 アルファベットと数字の関係を把握する ・SUZUME = 12 14 16 14 8 2 ・USAGI = 14 12 1 3 5 ・RAION = 11 1 5 10 9 ・HITSUJI = 4 5 13 12 14 6 5 ・YAGI = 15 1 3 5 ・KOARA 7 10 1 11 1 ・数字をアルファベットに当てはめる ・4 1 11 1 6 14 7 14 = H A R A J U K U = 原宿 ・7 10 9 15 1 9 5 6 5 = K O N Y A N I J I = 今夜2時 ・10 13 2 11 1 = O T E R A = お寺 ・6 5 16 10 14 = J I Z O U = 地蔵 パスワード15「謎じけ03」 ・盗みに来る地域: 上野 ・盗みに来る時間: 今夜2時 ・盗みに来る場所: 動物園 ・盗む物: コアラ ------------------------- 考え方 ・絵をひらがなにする ・うし1 ・かえる2 ・きのこ2 ・こま1 ・でんしゃ2 ・や1 ・にんじん1 ・おみくじ4 ・どあ1 ・うま1 ・ぶた1 ・ぱんつ3 ・えび1 ・ごはん3 ・たこ2 ・あいす1 ・らっぱ1 ・1 = 1文字目、 2 = 2文字目を読む ・うえの = 上野 ・こんやにじ = 今夜2時 ・どうぶつえん = 動物園 ・こあら = コアラ パスワード16「謎じけ04」 ・盗みに来る地域: 恵比寿 ・盗みに来る時間: 朝5時 ・盗みに来る場所: 記念館 ・盗む物: 酒 ------------------------- 考え方 ・絵をローマ字にして、 アルファベットと英数字の関係を把握する ・M I K A N = K 9 J A (A) ・D A N G O = 4 A (A) 7 (2) ・U S A G I = (8) (6) A 7 9 ・青スペード ・A = A ・B = 2 ・C = 3 ・D = 4 ・E = 5 ・F = 6 ・G = 7 ・H = 8 ・I = 9 ・J = 10 ・K = J ・L = Q ・M = K ・赤ダイヤ ・N = (A) ・O = (2) ・P = (3) ・Q = (4) ・R = (5) ・S = (6) ・T = (7) ・U = (8) ・V = (9) ・W = (10) ・X = (J) ・Y = (Q) ・Z = (K) ・英数字をアルファベットに当てはめる ・A (6) A 7 (2) 10 9 = A S A G O J I = 朝5時 ・5 2 9 (6) (8) = E B I S U = 恵比寿 ・J 9 (A) 5 (A) J A (A) = K I N E N K A N = 記念館 ・(6) A J 5 = S A K E = 酒 パスワード17「謎じけ05」 ・暗号を別なものとして見ると: 時計 ・山手線と時計で分かる事は どれに書いてある事か: 挑戦状 ・山手線と時計から挑戦状のどの部分が わかるか: ある時間、ある駅 ・まだ解読に使っていないもの: ヒント ・12の駅に当てはめるのは: 十二星座 ・ワタクシ様が知っている時間は: 3時 ・ボク様が知っている駅は: 大崎駅 ・盗む物: てんびん座 ------------------------- 考え方 ・ワタクシ様 = 双子の姉 = 長針 = 時間 ・ボク様 = 双子の弟 = 短針 = 駅 ・細くて長い = 秒針 = 星座 ・東京 = うお座 … 長針 ・浜松町 = おひつじ座 ・田町 = おうし座 ・品川 = ふたご座 ・大崎 = かに座 … 短針 ・恵比寿 = しし座 ・渋谷 = おとめ座 ・新宿 = てんびん座 … 秒針 ・池袋 = さそり座 ・田端 = いて座 ・上野 = やぎ座 ・秋葉原 = みずがめ座 パスワード18「謎じけ おまけ」 ・2人に質問する ・考える ・2人に質問する ・答える → 1人 → 中川 ------------------------- 考え方 ・遠山は"3人とも嘘つき"と証言したが、 必ず1人は正直者がいるので、 遠山 = 嘘つき と確定. ・嘘つきの遠山が"中川は正直者じゃない"と 証言したので、中川 = 正直者 と確定. ・明石は"中川は正直者じゃない"と 証言したので、明石 = 嘘つき と確定. ・遠山の証言 嘘つきの人物 : 俺じゃない 正直者の人物 : 中川じゃない 嘘つきの人数 : 3人とも嘘つき 正直者の人数 新シナリオを追加し『らき☆すた 陵桜学園 : 3人の中にはいない ・明石証言 嘘つきの人物 : わかりません 正直者の人物 : 中川じゃない 嘘つきの人数 : いません 正直者の人数 : 2人.

                ウィッチャー2』戦いと冒険のドラマが展開

                0
                  異能を持つ者の自由と孤独―― 正統派ダークファンタジー、見参 『 ウィッチャー2 』 発売元: スパイク・チュンソフト ジャンル: RPG 発売日: 2012年8月発売予定 開発元: CD Projekt 価格: 7770円[税込] 対象年齢: 審査予定 オフラインプレイ: 1人 システムリンク: 非対応 ローカライズ: テキストのみ日本語 Xbox LIVE: スコアボード Xbox LIVE マーケットプレース: 未定 そのほか: ―― 海外で高く評価されているダークファンタジーRPG『 ウィッチャー 2 』がついにローカライズ決定! "ウィッチャー"とは、モンスターと戦うために門外不出の変異原を使い、異能を身に付けた者たちの総称. ウィッチャー候補生の半数は変異の過程で死に、生き残った者も力の代償として生殖能力を失うという. 本作の主人公はこのウィッチャーのひとり、"白狼"の異名を持つゲラルト. 彼は北の王国の統治者たちを殺害した暗殺者を追って旅に出る. この暗殺者の目的は? そして彼らとウィッチャーの関連は? 荒れる情勢に翻弄されながらも、白狼は運命に立ち向かう. 包囲軍から攻撃を受ける城. ゲラルトもこの攻防戦に参加していた. 【"ウィッチャー"とは何者なのか】 優れた反射神経、闇夜を見通す目、病原体に対する耐性. 対モンスター戦のスペシャリストである. 【戦あるところに白狼の姿あり】 変異体として、すべての種族(エルフ、ドワーフ、人間)に忌避されるウィッチャー. だがその高い戦闘能力ゆえに、戦時には引く手あまたとなる. ゲラルトは国王フォルテストを幾度も守ってきたが、彼らに新たな影が忍び寄る... . テクニカル&成長要素も充実 アクションバトル 敵の攻撃を弾いてカウンターを狙ったり、さまざまな特殊能力で戦いを有利にしたりと、戦闘シーンはまるでアクションゲームのように展開する. ただし、RPGファンは安心してほしい. 能力の成長やカスタマイズ、装備の選択が戦闘の重要なカギを握り、アクションの腕をカバーすることができるのだ. モンスター急襲! 集団で囲まれて、混戦状態になることもある. いかにウィッチャーでも、この状況は早めに脱したいところだ. 【動きを見極めてカウンター】 防御を固める敵は、攻撃のタイミングに合わせてカウンターが有効. 戦闘には高いアクション要素が盛り込まれている. 【自分よりはるかに巨大な敵! 】 ときにはゲラルトの身の丈を大きく上回る巨大な敵と遭遇する. 撃破の糸口はどこにあるのか? 濃密な人間ドラマが描かれる 本作はストーリーの面でも高評価を受けている. 幾多のエピソードや戦闘を経て、登場人物たちの関係は劇的に変わっていき、以降の展開にも影響を与える. そして、ストーリーだけでなくエンディングもマルチに分岐するため、1回のゲームプレイでは物語のすべてを知ることはできない. ゲラルトの波乱に満ちた運命を決めるのはほかでもない、プレイヤー自身なのだ. エンディングまでのプレイ時間は40時間を超え、ボリュームに不足はない! 登場人物のセリフなどはすべて日本語字幕で表示. 英語音声の雰囲気を楽しみながら、じっくりと物語を進めていこう. ヒロインと思われる女性との情熱的なラブシーンも描かれる. ただのサービスカットというよりは、悲恋の始まりを予感させるが... . ファミ通Xbox 360 7月号 表紙&特別付録:『 ロリポップチェーンソー 』 グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が手がける、 キュートでクールなアクションゲーム『 ロリポップチェーンソー 』が表紙! 特別付録は、"ゾンビメダル1000枚"をゲットできるダウンロードコード! これで序盤はたくさん買い物ができて、ゲームクリアーがぐっとラクになるはず!! ※本ダウンロードコードは2012年6月14日よりご使用いただけます. また、Xbox 360版『 PREMIUM EDITION 』専用コードとなっており、通常版や他機種ではご利用できません. 総力特集:『 ドラゴンズドグマ 』『 ロボティクス・ノーツ 』 発売直前直後の人気タイトルを徹底特集! 『 ドラゴンズドグマ 』は序盤の攻略に役立つとっておき情報を、 『 ロボティクス・ノーツ 』はこれまでの情報をまとめた10頁特集だ! 新作&攻略ゲーム ロスト プラネット 3 FIFA 13 ワールドクラスサッカー バイオハザード6 重鉄騎 Crimzon Dragon ラブ☆トレ ゴーストリコン フューチャー ソルジャー マックスアナーキー ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ マックス・ペイン3 モンスターハンター フロンティア オンライン ルートダブル - Before Crime * After Days - 虫姫さま Trials Evolution フェズ(Fez) 連載 Valhalla FREAKS [板垣伴信] Highスペックマシン;Lowスペックマン [志倉千代丸] 海外ゲームマニアックス 実績解除愛好会 ほか The Witcher, Witcher logo, CD PROJEKT RED and CD PROJEKT RED logo are registered trademarks of CD PROJEKT RED S.A. All rights reserved. Wiedzmin (C) CD PROJEKT Red S.A, based on the novels by A. Sapkowski. アディダス koltiocacer All Rights Reserved. (C) 2011 CD PROJEKT RED S.A. ペンギン、チャイナドレスでヨチヨチ 八景 All Rights Reserved. ※画面は開発中のものです.

                  ソニック』ファンが大集合! 『ソニックジ

                  0
                    多くのファンが駆け付け、会場は大盛り上がり!! 2011年12月23日、東京・お台場の東京ジョイポリスで『 ソニックジェネレーションズ 』ファン感謝祭が開催された. これは、今年20周年を迎えたセガの『 ソニック 』シリーズの20周年記念最後のイベント. 内容も最後を飾るにふさわしい豪華なものになっており、会場は詰めかけた多数の『 ソニック 』ファンの熱気に包まれた. 東京ジョイポリス5階では、ソニックxぷよぷよ20周年記念イラストコンテストの受賞作も展示されているぞ. 『ソニック ジェネレーションズ 白の時空』タイムアタック大会 イベントの最初を飾ったのは、『 ソニック ジェネレーションズ 白の時空 』タイムアタック大会の決勝ステージ. これは、プレイステーション3版『 ソニック ジェネレーションズ 白の時空 』の"グリーンヒル ACT2(モダンスタイル)"を使用してのタイムアタック大会. 事前応募で当選した100名が参加して予選大会が行われ、上位3名が決勝のステージに上がった. ステージのスペシャルゲストは、『ソニックジェネレーションズ』のプロデューサーの飯塚隆氏とディレクターの宮本裕司氏. タイムアタック大会の優勝は予選1位、決勝でもノーミスクリアーを披露したGenoさん. タイムhが1分47秒94だった. 『ソニック』クイズ大会 タイムアタック大会に続いて行われたのは、来場者参加のクイズ大会. 『 ソニック 』シリーズに関する問題を、〇×形式で回答していく形式だ. 最後まで正解した人には20周年記念特製ピンバッジがプレゼントされるというものだったが... ここで想定外(? )のハプニング. 観客の『 ソニック 』知識レベルが高すぎて、最終問題を終えて脱落者がほぼなし! 仕方なく、飯塚プロデューサーとのジャンケンで勝つかあいこの人が賞品をゲットすることに. ナイキ Air Max それでもかなりの人がこれを乗り越え、賞品を獲得していた. 後半は難しい問題もあったにもかかわらず、ほとんどの人が正解したクイズ大会. 最後は(本当に申し訳なさそうな)飯塚プロデューサーとのジャンケン大会に. スペシャルライブ イベントの最期を飾ったのは、『 ソニック 』シリーズのサウンドディレクター瀬上純氏らによるスペシャルライブ. 『 ソニックジェネレーションズ 』の楽曲が生演奏で聴けるとあって、会場は開始前から大興奮. 皆が一体となって、ソニックの20周年を祝福するとともにイベントを締めくくった. 最後はスペシャルライブ. PC版『DARK SOULS PREPA 東京ジョイポリスが揺れているんじゃないかと錯覚するくらい皆さんノリノリでした. スペシャルライブセットリスト 01.Seaside Hill ACT2 02.Speed Highway ACT2 03.Radical Highway 04.Sky Sanctuary ACT2 05.Emerald Coast ACT2 06.Jingle Bell Rock 07.Let It Snow 08.Sleigh Ride 09.Xmax Medley 10.Santa Claus Is Coming To Town 11.City Escape ACT2 ちなみに、東京ジョイポリスはリニューアルのため1月10日から半年ほど休館になる. リニューアル前の東京ジョイポリスを堪能しておきたいという人はお早めに.

                    この夏開始の女子中学生まったりアニメ『ゆ

                    0
                      2011年夏に放送開始となるTVアニメ『ゆるゆり』の続報が到着した. 本作は、女子中学生たちの笑いあり百合ありな日々を、まったりと描いた作品. 旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に"ごらく部"として活動する4人組と、それに目をつけてちょっかい(? )を出し続ける"生徒会"メンバーの、愛にあふれた日常がゆる~く描かれていく. 今回到着したのは、"ごらく部"に所属する4人のキャラクター情報. 放送を心待ちにしている人は、ぜひチェックしてもらいたい. 『ゆるゆり』登場人物 赤座(あかざ)あかり 歳納京子(としのう きょうこ) あまりにいい子なために、主人公の座を追われそうなくらいのいい子. 影が薄いキャラで、次第にフェードアウト気味. upasatit air jordティンバーランド ブーツan 5 (CV: 三上枝織) 周囲が付いていけないくらい暴走するタイプだが、誰も付いていこうとしないので問題ない. 実は同人活動をしているオタク少女. (CV: 大坪由佳) 船見結衣(ふなみ ゆい) 吉川(よしかわ)ちなつ クールな性格で、京子の暴走にツッコミを入れる. 中学生にしてひとり暮らしをしているしっかり者. (CV: 津田美波) 茶道部に入部するつもりだったものの"ごらく部"に入部. 人気アニメ『魔女っ娘ミラくるん』の主人公に似ている. カワイい子ぶりっ子. (CV: 大久保瑠美). 住宅エコポイント、7月中に終了へ 被災地

                      マイクロソフトがゲーム開発コンテストを開

                      0
                        米マイクロソフトは、ゲーム開発コンテスト"2011 Dream.Build.Play チャレンジ"を開催している. "Dream.Build.Play チャレンジ"は、同社の開発ツール・XNA Game Studioを使って作られたゲームで競う、独立系のゲーム制作者を対象としたコンテスト. 個人または最大7人のチームで参加することができ、ゲームのジャンルは問わない. 最優秀賞として、40,000米ドルの賞金が用意されるとのことだ. 参加登録は5月18日まで、作品の提出は6月15日までとなる. introcvieswap スニーカー 詳しくは、 コンテストの詳細ページ を確認してほしい.
                        Check

                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << May 2016 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM